フレーム編 ここではよく使われるフレームパーツを紹介する。 頭部 頭部パーツで重要なのは対ECM能力、安定性、消費ENなどだろう。 特に逆脚など、安定性の低い脚を使う時は出来るだけ高い安定性能を持つ頭部を選んだ方がよい。 相手がECMを使ってこないのなら、完全にヴィジュアルで決めてしまっても良い。
コア 今作ではOBの有用性が低いため、必然的に無機能かEOの選択になる。 ここではその中でもお勧めのコアを紹介。
腕部 腕部は機体の防御性能に大きく関わるパーツ。 マシンガンなどのばらける武器では照準精度や照準調整時間も重要になってくる。 武器腕に関しては武器編に載せることにして、ここではいくつかのお勧め腕部パーツについて解説。
脚部 機体の機動性を大きく左右し、その他にも防御面やE消費、 安定性能など様々な要素が脚部の性能によって決まる。そのためフレームの中では最重要パーツ。 ここでは最も使用率が高い二脚に絞ってお勧めパーツを紹介。
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